.detail

「いぬのおしり」新聞折込チラシ作成

いぬのおしり

以前もWebサイトの作成案件として紹介した、わんちゃん専門葬儀サービス「いぬのおしり」ですが、その後何度もミーティングなどを重ね、本日2020年7月25日、ついにサービス本格スタートとなりました。今回はその地元向けのプロモーションとして、B4サイズの新聞折込チラシを作成させていただきました。

わんちゃん専用葬儀サービス「いぬのおしり」

担当領域

今回担当したのは、企画・デザイン・ライティングです。僕自身が昨年愛犬を亡くしたこともあり、今回のサービスには深く共感しているわけですが、それだけに作成には熱が入りました。

画像クリックで拡大も可能ですので、ぜひ文章も読んでいたただきたいところです。

いぬのおしり いぬのおしり

こちら、いぬのおしりが運営される岐阜県美濃加茂市近辺6万戸に配っていただいたわけですが、冒頭の画像のように数ある折込チラシを「まとめる」チラシにしていただけたこともあってか、既に多くの反響をいただいているようです。

中には、「このチラシを読んでいて亡くした愛犬のことを思い出した。読んでいて涙が出た」とわざわざお電話くださった方も。嬉しさを感じると同時に、そういう方たちにしっかり寄り添えるサービスにしていかなければな、と改めて気合が入りました。

サービスの性質上、あまり積極的にPRするものでもないんですが、でも、ワンちゃん好きの方にはぜひ知っておいてもらいたい存在です。ぜひWebサイトもご覧ください。

わんちゃん専門葬儀サービス「いぬのおしり」