.detail

潮見佳世乃さんの自己紹介冊子「ものがたる」を制作しました。

潮見佳世乃

昨年日本酒専門店アルの宗像さんを通じて知り合った、シンガーソングライターの潮見佳世乃さん。「歌物語」というユニークなジャンルで活動されている方で、その後はライブを見に行ったり、一緒にお酒を飲んだりと仲良くさせていただいておりまして。

潮見佳世乃 Official WebSite

そんな佳世乃さんから「コンサート会場などで配布するための自己紹介ツールを作りたい」というお話があり、取材・デザイン・ライティングなどもろもろを担当させていただくことに。

潮見佳世乃

潮見佳世乃「ものがたる」表紙

担当領域

どんなものを作りたいのか、なぜ作るのか、どうなったら成功なのか、という全体の趣旨整理からスタートし、潮見佳世乃というアーティストについてよりよく知るための取材を数回に渡り実施。その後全体のデザインおよびライティングを行い、全8ページの冊子を作り上げていきました。

※P3「歌物語とは」及びP4〜5「歌物語作品集」の紹介文は佳世乃さんから提供いただいたものです。

潮見佳世乃

P2-3/潮見佳世乃物語

潮見佳世乃

P4-5/「歌物語」のせかい。〜歌物語作品集

潮見佳世乃

P6-7/歌物語作品集〜JAZZとのかかわり

なお、今回は作家の斎藤剛先生に編集協力いただきまして、ライターとして、また小説家としても大変勉強になりました。ありがとうございました。

今回の冊子は潮見佳世乃さんのコンサート会場などで配布される予定です。ぜひお手にとってご覧いただければと思います。