.detail

話せる歯科医 サイト作成

コンセプトは「話せる歯科医」

今回のクライアントは、大阪府豊中市で歯科医をされている内藤先生。患者さんとのコミュニケーションを何より大切に考えている歯医者さんで、その想いを伝えるためのサイトを作りたいとのことでした。

ご提案したコンセプトは「話せる歯科医」。これは、「患者の話をよく聞いてくれる」という意味の「話せる」であり、また、「患者にもわかるように丁寧に話してくれる」という意味の「話せる」でもあります。

話す、という直接コミュニケーションを「個性」とする歯医者さんも珍しいですし、歯科クリニックのサイトではなく、歯科医の個人サイトというところもユニークです。

「話せる歯科医」サイトOPEN

話せる歯科医
https://hanaseru-naito.com/

ということで、昨年より内藤先生とかなり密なやりとりを続けながらサイトを作成しまして、先日ついにOPENとなりました。

今回僕が担当させてもらったのは、

・コンセプト(話せる歯科医)
・ドメイン取得(hanaseru-naito.com)
・サイトデザイン(WordPressテーマ使用)
・サイトロゴ、バナーなどのデザイン
・コンテンツフォーマット作成
・WordPress操作の簡単なレクチャー

あたりになります。一部ライティングもさせていただいてますが、コンテンツ内の文章はほとんど内藤先生がご自分で書かれたものです。また、ブログ記事などのサムネイル画像も内藤先生のデザインです。

既にブログ記事もいくつかアップされています。ぜひチェックしてみてください。