.detail

サンマーク出版様の社長記事ライティングを担当させていただきました。

サンマーク出版の社長記事

先日も湘南ベルマーレさんの件で紹介した、パラドックスが運営するWebメディア「VISIONS」にて、再び記事を書かせていただきました。今回は『脳内革命』やこんまりさんの各書で有名なサンマーク出版さんです。

サンマーク出版

▶ 手のひらに、一冊のエネルギー。(サンマーク出版 代表取締役社長 植木宣隆)

今回も署名記事だぜ

こちらのVISIONSというメディアは基本的に署名記事、つまり記事を書いたライターの名前をちゃんと載せてくれます。逆に言えば、ですよ? 逆に言えば、「名前を出しても恥ずかしくない」と、他でもないあのパラドックスが僕のことを思ってくれてるってことじゃないですか。これねえ、だいぶ嬉しいです。そして同時に、「下手なもん書けねえ」と気合も入る。

そういう意味では、ライターの皆さんは、どんどん署名記事に挑戦していくべきだと思いました。モチベーションにもなるし、スキルアップの機会にもなるはずだから。「そんな機会ねえもん」という方は、機会をもらうことを目標に頑張ればいいのかなと。

ということで、パラドックスさんの顔に泥を塗らないためにも、精進していこうと思います。今回もありがとうございました!