.detail

【制作事例】エントリエのインタビュー記事

LIFE STYLE MAGAZINE entrie(エントリエ)
http://entrie.net/

エントリエTOP画像

LIFE STYLE MAGAZINE 『entrie(エントリエ)』

株式会社ホームテックさんが運営しているWebマガジン『entrie(エントリエ)』の中に、「家族とエントリエ」というコンテンツがあります。これはentrieでリフォームを行ったお客様のインタビュー記事なのですが、こちらの取材およびライティングをさせていただきました。

LIFE STORY ♯2 家族とエントリエ
http://entrie.net/family/family2/

家族とエントリエ

インタビュー記事に、個性を

聖蹟桜ヶ丘にあるエントリエさんのショールームで取材させていただいたんですが、とても素敵なご家族でした。旦那さん、奥さん、娘さん。それぞれキャラ立ちしてて、かつ仲がいい。そんな雰囲気を再現したくて、それぞれの言葉遣いにも気をつけました。

インタビュー記事って、言葉遣いは削除しちゃいがちというか、読みさすさ重視で平易な文体に変えちゃう場合が多いように思いますが、自分の場合、(小説家志望ということもあってか)できるだけ話し手の個性を乗せたまま記事にしたいんですよね。

ということで、ぜひ記事の方もご覧ください。